ブログ

お泊まり会速報③~キャンプファイヤー・花火~

 日中降っていた雨も止み、園庭に出ると辺りは薄暗くなっていました。キャンプファイヤーが出来ることを伝えると大喜びの子ども達。キャンプだホイの踊りをみんなで元気いっぱい踊りました。すると遠くから太鼓の音が聞こえてきました。なんと、火の神様がやってきて、みんなのキャンプファイヤーに神の国から持ってきた神聖な火をくべてくれました。みんなで“燃えろよ燃えろ”の歌を歌うと炎がどんどん大きくなり、子ども達も「すごい!」「大きい火だね!」と大興奮でした。

 

 アフロ頭の“元気マン”と“子元気マン”がやってきて『げんきげんき』の体操をして、その次には“猛獣ハンター”もやってきて『もうじゅう狩り』のゲームも楽しみました。ジンギスカンの踊りでは持っている元気全部を使い全力で踊ることを楽しんでいた子ども達。踊り終わると「疲れたー。」「汗かいたー。」と言いながらも、晴れ晴れとした表情から“楽しかった!”という気持ちが伝わってきました。

 

 キャンプファイヤーの最後にはみんなお待ちかねの花火がありました。次々とあがる花火に「わぁー!」「きれーい!」と大興奮の子ども達。「こんなの初めて!」「こんなに近くで見れるなんて幸せ~!」と話す姿もあり大満足の子ども達の様子が見られました。