ブログ

お泊まり会速報④~宝探し~

いよいよお楽しみの宝探しの時間です!今回のテーマは”虫の世界”!

暗い部屋の中をグループの仲間と力を合わせて進んでいき、お宝をゲットします。

グループ一つの懐中電灯を片手に、まずは階段を上り恐る恐る暗い部屋の中に・・・。足がすくんでいるグループもありましたが・・・一歩一歩足を進める子ども達。

虫の世界の最初にはアリのアリコがお出迎え!アリの大好物キャンディーを一人一個アリの巣に運びます。みんなで協力して運ぶことができると・・・次のゾーンでは、大きなカマを持つカマキリと対決!カマキリを見つけると「カマキリだ!」と、少し怖がっている子や笑っている子もいましたが、どのグループも長い脚の間を上手くくぐることができ先に進めて嬉しそうにしていました!カマキリのゾーンを抜けたらお宝まであと少し!

 次はダンゴムシのダンゴロウが待っていました。すると、ダンゴロウから「仲間のダンジロウを蜘蛛の巣の間を通して連れてきてほしい」とのお願いをされました。見て見ると、ダンジロウとダンゴロウの間に大きな蜘蛛の巣が…。丸まっているダンジロウをお家まで運んであげるために、どうやって運ぼうか考えながら「みんなで運ぶんだよ。」「一緒に持って!」と、仲間と力を合わせお家まで運ぶことになんとか成功!すると、「宝はこっちだ!」と教えてもらい、どのグループも先に進むことができました!

 最後に待ち構えていたのは、クワガタ!クワガタとの対決に勝ったらお宝ゲットです!

力持ちのクワガタとは綱引き対決をしました。どのグループもみんなで力を合わせ頑張って綱を引いていました!どのグループもいい勝負でしたが、子ども達のパワーにはかないませんね!

最後にクワガタからお宝のメダルがもらえると「やったー!」「よっしゃー!」と大喜びでした!!

みんなで力を合わせお宝をゲットできて嬉しかったね!!

タグ お泊まり会