2017年7月の記事一覧

水遊び!

今日は1学期最後のつぼみ・ちゅーりっぷらんどでした。
朝は少し涼しいかなと思っていると、
だんだん暑くなってきて、
水遊びには最適のお天気になりました。
今回は11時30分までなので、
水遊び中心にみんなで遊びました。

水に触れると、みんな良い顔をしていますね。
夢中になって、時間を忘れて遊んでいました。
やっぱり、自然の素材は心を惹きつけるものがあるんですね。
猛暑の夏の到来ですね。
お家で、夏休みの予定が色々あるかと思います。
楽しいお休みをお過ごしください!
また、9月に会えるのを楽しみにしています。

楽しかったね!

今日も朝から暑い一日でした!
この暑い中、幼稚園まで歩いてきてくれて、ありがとうございます。
今回はエプロンシアターです。
エプロンにパンダさん、ネコさん、たぬきさんがいます。
おやつの時間になったので、
りんごやハンバーガーやペロペロキャンデーを食べさせます。
最後にみんなで一人ずつ、食べさせたいおやつを、
好きな動物に食べさせてもらいました。
どの子も楽しそうでした!

そのあとはみんなで水遊びです。
川で遊んだり、プールで遊んだり、
みんな、歓声を上げてとても楽しそうでした!
また来週も、水遊びが出来えるといいですね!!

 

もーり4

すっかり幼稚園にも慣れ、思い思いの遊びを楽しんでいる子どもたち。
暑い日には、おひさまパンツに着替えて、川に入ってパシャパシャしたり、
川をお散歩したり、川遊びを楽しんでいます。

大きなプールもお気に入りで、ペットボトルのシャワーやビーチボールをして、水遊びを楽しんでいる子どもたちです。

七夕の笹の葉飾り!

こんにちは!
今日は台風が去って、朝からいいお天気でしたね!
でも、とても暑い一日でした。
暑い中来ていただいて、ありがとうございます。

今日は笹の葉飾りを作って、飾りました。
輪つなぎに、四角重ね、ちょうちん、そして願い事を書いた短冊です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは自分で作った飾りを飾りたいのでしょうね。
格闘しながら、自分で切ったり貼ったりしていました。
一生懸命にやっているその様子を見ると、
こちらも嬉しくなります!
自分でやろうとするその気持ちを大切にしたいですね!
飾りをつけて、自分だけの笹飾りの出来上がりです。
みんなの願い事がどうか叶いますように!

 

今日は、その後プールで水遊びをしました!
幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんが終わるのを待って、
みんなでプールに入りました。
お水っていいですねー!
どの子も、とても楽しそうに水と戯れていました。

お天気の日は、また水で遊びましょう!