2018年12月の記事一覧

今年最後です!(つぼみ・ちゅーりっぷらんど)

こんにちは!

今日は今年最後のつぼみ・ちゅーりっぷらんどの日です。

お天気も味方してくれたようで、

穏やかな暖かい日でした!

今日は自由に遊ぶ日でした。

みんな何をして遊ぶのかなと思っていると、

みんなで外に遊びに行きました。

キャベツやニンジンを持ってきたお友達もいて、

うさぎとヤギが人気でした!

なかには始めてきたお友達に、

一生懸命にえさのやり方を教えてあげているお友達もいて、

見ていてとっても微笑ましかったです!

今年最後のつぼみちゅーりっぷらんどでした。

いろいろなことが年末年始、あると思います。

みなさん、良いお年をお迎えください!

 

 

楽しかったね!お話!(つぼみ・ちゅーりっぷらんど)

 こんにちは!

今日は在園児のお母さんのお話の会「おはなしたまてばこ」の皆さんが来てくれました。

手遊びをしたり、絵本を読んでくれたりして、

最後にはパネルシアターの「はらぺこあおむし」のお話を見せてくれました。

あおむしが色々なものを食べるシーンや、

さなぎからちょうちょになるシーンでは、

どの子も吸い込まれるように、見入っていました。

そして、一緒にいるお母さん達も引き込まれるように見入っていました。

素敵なお話をありがとうございました。

子ども達だけでなく、大人の心もワクワクした瞬間でした。

 

最後には子ども達へ手作りのお土産までいただきました。

本当にありがとうございました!! 

ツリーを作ったよ!(つぼみ・ちゅーりっぷらんど)

 こんにちは!

12月と言えば?

そうです!クリスマスですね!!

ということで、今回はクリスマスの飾り「まつぼっくりのツリー」を作ることにしました。

緑のまつぼっくりのツリーに飾りを付けていきます。

はじめに、まつぼっくりのツリーの枝にシルバーのりを付けて、雪を降らせます。

そしたら、今度はお母さんと一緒に好きな飾りを選んで、ボンドを付けた所につけていきます。

これで、ツリーの出来上がりです!

見てください!

素敵なツリーが出来上がりましたね!!

みんな、お家でもツリーを飾ったそうです!

それから、お友達やお母さんにサンタさんにどんなプレゼントを頼んだか聞いてみました。

新幹線やお人形のお家セット等々。

みんなのお家にサンタさんが来てくれるまで、あと何日かな?

楽しみですね!!