ブログ
2021年7月の記事一覧
保護者からのアンケート⑤
今日は年中の保護者の方から頂いたアンケートです。
年少さんの頃に比べ、普段の会話や行動がとても成長したと思います。
父の日、母の日のプレゼントも年少さんの頃はただのぐるぐる丸を書いた物でしたが、
年中さんになり、髪の毛・眼・眉毛など上手に出来ていました。
ただ父の日のメッセージ「いつもごはんつくってくれてありがとう」・・・?は本人に聞いたら母の日と同じにしたそうです。
また20分程度でしたが保育参観では、お友達とはしゃぐ姿や先生の注意事項のお話を前のめりに正座して「うんうん」と頷いたり首を横に振りながら「ダメ―」と言っていたり・・・予想外にちゃんと話を聞く姿に驚きました。
帰宅後、その点を褒めると照れ笑いの〇〇。
「家でもあれくらいお話きいてほしいなあ~」とボヤくと「ズコーッと!」とコケました。