ブログ
2022年8月の記事一覧
保護者の方からのアンケート⑲
今日は年中さんの保護者の方から頂いたアンケートです。
幼稚園にすっかり慣れ、土曜日・日曜日でも”今日幼稚園?”と聞いてくるようになりました。
年少の頃はあまり園でのことを話したり、歌を歌うのもあまりなく、ただ園歌のCDはよく聞いていました。
姉は活発で自分の考えを持っている性格で、比べて息子はどちらかといえばおとなしく慎重な性格です。
最近では園で覚えてきたのか『マツケンサンバ』を歌ったり、七夕のお話をしてくれたりします。
のびのびと幼稚園で過ごせているのか、いつの間にか慎重さはどこへやら・・・
ただ、麦茶を入れるときには持ち前の慎重さを発揮!
どうやら息子は慎重さを失ったというより、使い分けができるようになったみたいです。
毎日クタクタになるまで遊んで、ご飯も3食きっちり食べ、毎日楽しそうに過ごしています。