ブログ

2022年5月の記事一覧

第二回ワクワクくらぶがありました。

 今日は、ワクワクくらぶありました。たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

親子でオリエンテーリングを楽しみました。

 

“布のシーソー” 大きな布の上に子どもが乗って大人が揺らしました。

宙に浮くので、最初は怖かったけど、終わった時には笑顔でした。

 

“キャンディーもぐもぐ” 大きな口を開けたウサギと、リスにキャンディーを食べさせます。

「お腹が空いているから食べさせてあげてくれるかな?」の保育者の声掛けに

大喜びで、繰り返し食べさせてくれていました。

 

”魚釣り” 池に見立てたシートに泳いでる魚を釣り竿で釣りました。

なかなか釣れず苦戦していたようですが、釣ることが出来ると大喜びしていました。

”電車でゴーゴー” ダンボールの電車に親子で乗車して出発!!

「シュッシュッ、ポッポー」と楽しんでいました。

 

たくさん遊んだ後は、4クラスに分かれて帰りの集まりをしました。

親子でスキンシップ遊び。

絵本や紙芝居。夢中になっている子ども達でした。

 

最後に、保育者から「今日来てくれてありがとう」と、シールをもらい

ニコニコ笑顔子ども達でした。

 

子どもたちの笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。

 

途中雨が降ってきましたが、帰る時には雨が上がり

余韻を楽しみながら、園庭の遊具で遊ぶこともできました。

  

           

 

次回は、『わくわく遊び』です。保育者が考えた遊びを楽しんでいく予定です。

親子で楽しい時間を…是非遊びに来て下さい!!