2022年3月の記事一覧

びっくり大さくせん!!

 先週卒業式が行われました。

大好きな6・9年生が卒業してしまい,とても寂しいですが

また会えることを楽しみに今日も元気に過ごす1・2年生です。

 

実は,先週,"びっくり大さくせん"をしました!!

 6・9年生のためにパンジーを育ててきたことを発表して

成長記録をプレゼントしました!

とっても喜んでくれて,びっくりしてくれた6・9年生です。

 パンジーの花は先週よりもっと咲き始めました。

ぜひ玄関のパンジーを見て,春を感じていただけたらと思います。

卒業式

       

         

       

 

        

 

        

 

        

 

        

 

      

 

     

    

    卒業おめでとう! 君たちの未来に幸あれ!!!

卒業生に向けて・・・

明日はいよいよ卒業式。

 

「6・9年生の先輩たちを盛大にお祝いしたい」という思いを込めて、3・4・5年生は学校の中心となって準備を進めてきました。

会場となる講堂や、控室となるC棟も、華やかに飾り付けました。

(この掲示板(↑)には、明日何らかのサプライズがあるかもしれません・・・保護者の皆様、ぜひご注目ください!)

明日は、これまでお世話になった6・9年生に、在校生みんなでたくさんの「ありがとう」を伝えたいと思います。

笑顔がいっぱいの卒業式になりますように!

卒業生を送る会

6・9年生が卒業するまで一週間をきりました。

今日は5年生が中心となって計画した卒業生を送る会を催しました。

 

最初は「逃走中」です。今回は校内のほぼ全てを使ったゲームなので,終わる頃には皆すっかり息をきらしていました。

 

そのあとは軽音部による演奏。6・9年生に対して心をこめた演奏をすることができました。

 

最後には1~5年生全員で作った色紙をプレゼントしました。

 

卒業するまで残り数日。今日は思い出をいっぱいつくることができました。