2022年11月の記事一覧

青フェス楽しかったよ♪

 待ちに待った"青葉台エキサイトフェスティバル"

音楽等の活動の成果を発表する年に一度のイベントです!

子どもたちは様々なかたちで表現し,会場を盛り上げてくれました。

 

司会の合図で,青フェススタートです♪

 

第一部~チョイス・学年発表~

 

チョイス① お作法教室 "青葉台笑点"

これまでに集めた面白いネタを披露してくれました。

 

 

チョイス② "Aobadai World"

ロシア・アフリカ・フィリピン・日本の楽器や踊りを紹介してくれました。

 

 

学年ダンス~低学年~ "新時代"

カッコイイダンスを目指して,皆で全力で取り組むことができました。

 

~高学年~ "ソーラン節"

日本の伝統的なダンスを皆で協力して取り組みました。

 

 

軽音学部 "ツバメ"

休み時間を使って練習してきた成果を発表することができました。

 

劇団青葉台 "すいかのたね" "やってみよう"

絵本のお話をベースに最後の場面は,子どもたちがストーリーを作りました。

元気いっぱいな演技と,子どもたちが大好きになったやってみよう隊のダンスで会場を盛り上げました。

 

 

第二部~音楽発表~

 

1・2年生 "みんなともだち"

"世界中のこどもたちが""メッセージ""ともだち賛歌""小さな世界"の4曲で

多様性・平和を表現しました。

 

 

3・4・5年生 "魔法学校物語"

5年生の女の子が脚本をかいた物語です。

劇の中に様々な工夫があり,楽しませてくれました。

裏方も全て子どもたちができるというところが何より素晴らしいと思いました。

 

  

 

6年生 "五大テナー(ボーイソプラノ)公演"

6年生の歌声が会場の雰囲気を変え,一人一人の歌声が会場に響き渡りました。

さすが6年生です!

 

3~6年生合唱 You  raise  me  up ! 

きれいな歌声で,感動的なフィナーレとなりました。

 

講評では,校長先生にたくさん褒めてもらい,感謝の言葉をいただきました。

 

今回の青フェスでは,卒業生も数名ボランティアとして参加してくれました。

お手伝いありがとうございました!

 

青葉台エキサイトフェスティバルに関わる皆で協力し

やり遂げることができました。

子どもたちは,達成感を感じ,自信を得ることができたように思います。

今後の子どもたちの活躍が楽しみです!

 

みなさん,おつかれさまでした。ありがとうございました!