2019年3月の記事一覧

2019年3月5日

本日、茨城県公立高校入学試験日に合わせ

本校でも後期まとめテストを行いました。

 

6年生も受検(受験)しました。

 

7・8年生は先日の保護者面談を踏まえ、

今後の進路についてそれぞれが向かい合いました。

 

生徒数や実績ではまだ他校に及びませんが、

「自己実現率NO.1」

 

それが今、目指しているものです

 

 

 

ファミリア発表会

保護者のみなさま、本日はファミリア発表会にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

子どもたちのいっしょうけんめいな姿、見ていただけたでしょうか。

 

昨年とは違った形式での発表でしたが、お家の方が近くにきて聞いてくれたり、見てくれたりすることは、

子どもたちも堂々と発表しよう、たくさんの人に見てもらおうとする意欲につながったのではないかと思います。

また今回の形式についてご意見ありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

今年度のファミリアも残り数日となりました。

後輩たちや次のファミリアメンバーに残しておきたいモノを

しっかり整えていこう!

 

 

 

幼稚園小学校体験の様子

本日は更新が遅くなってしまい申し訳ありません…

今日は、小学校体験ということで、朝からあおば台幼稚園とあおば台第二幼稚園の年長組のみなさんと

先生方が初等学部に来てくださいました。

初めに授業の見学をしてから、お昼を講堂で一緒に食べました。

みんなで一緒にに食べる機会は、この前のサバイバル以来でしたが、

初等学部のみんなも幼稚園のみなさんとたくさんお話ができたようです。

その後、お昼休みの時間は外に出て、サッカーをしたり…

ブランコの背中を押してあげたり…

一緒にポックンのところへ案内してくれたり…

それぞれほんのひと時ですが、楽しい時間を過ごせたようです。

そして、お見送りの時間に…

幼稚園のみなさんから温かい「ありがとう」の言葉をいただきました。

「また来て下さい」とみんなでお返ししました。

「バイバイ~!」

バスが見えなくなるまで必死に手を振る子供達。

各幼稚園の先生方のご協力のおかげで無事に本日の体験を終えることができました。

本当にありがとうございました。