青葉台初等・中等学部ブログ

いろいろな収穫ができた語学研修

語学研修に無事に行ってきました!

1日目は,お台場方面に行きました。

お昼ごはんを公園で食べたり,鬼ごっこをして遊んだり,お散歩をしてみたり。

元気いっぱいの子どもたちです。

 

その後は,TOKYO GLOBAL GATEWAY に行きました。

自己紹介をして体験がスタート!

 

まず1つ目のプログラムでは,海外のレストランや飛行機の中などでのシチュエーションで,英語を体験しました。

楽しそうに英語を話す子どもたちの姿が印象的でした。

 

次は,英語を活用してニュース番組を作りました。

ニュースのディレクターやキャスターなど役割を分担し,オリジナルのニュース番組を制作しました。

 

夜ごはんは,そば屋さんと中華料理屋さんに分かれておいしくいただきました!

  

ホテルでは,東京の景色を眺めてみたり,カードゲームをして楽しそうに過ごしていました。

 

2日目は,湯島天神。

おみくじをひいたり,お守りを買ったりしました。

 

次に,東京大学に行きました。

キャンパス内を見学させていただきました。なかなか経験することができない貴重な機会となりました。

 

 

この1泊2日の語学研修の中で,いろいろな初めての経験をしながらいろんなことを吸収できたのではないでしょうか。

電車やホテルの中でもいろいろな出会いをしました。そういった人との出会いや経験をこれからも大切にしていってほしいと思います。

4・5・6年生の素敵な思い出がまた1つできたことを嬉しく思います。