2017年11月の記事一覧

今日は雨(青葉ファーム)

昨日の雨に引き続き、今日もどんよりしたお天気。

だんだんと寒くなってきましたが、体調管理には十分注意してください。

 

さて、今週は月曜日がお休みだったので、週の頭ですがファミリアがありませんでした。

さらに時間が経つにつれて雨も降ってきてしまいましたが、

そんな中でも毎日かかさず見る背中を見つけました。

今日はこれまでで一番の収穫だと、嬉しそうに見せてくれました。

そろそろ畑の作物も大きくなってきて、収穫が近づいてきたようです。

出店と合わせられるように、畑からも目が離せないね!

3連休明け(住まいる)

先週は立て続けに行事が二つありました。
プライマリーのみんなが用意してくれたあまーい焼き芋を食べて、
次の日は筑波山登山。お芋パワーで元気に登ることができました。 

今日は3連休明けの火曜日で、疲れはとれたかな~?体調は大丈夫かな~?
と少し心配でしたが、朝から
「今日は当番だよー!!」
という元気な声が響いていました。

表情も声もなんだかスッキリしていて、
良い3連休を過ごせたのかなと感じました。

冷えましたね(2年生)

先週は、
焼き芋大会の企画や
筑波山登山など行事が盛りだくさんでした!!

焼き芋大会では、
自分たちでいろいろな意見を出すことが出来た2年生!!

「ソースを置いてお芋の味をかえて楽しんでもらおう!」
「みんなを花道でお迎えしよう!」
「準備物を書き出そう!」

とても楽しそうでした^^

 

今日はさむーい1日となりました。
2年生教室は
夏は涼しいーけれど
冬は寒ーいんですね。

ポッケや袖に手をすっぽりしまっている様子でした。
歩くときは出しておこうね!!

 


先日とった素敵な写真です!

3連休明け(アートクラブ)

 3連休が明けました。皆さんはどこかお出かけになりましたか?
11月もそろそろ中盤に入ります。ハロウィンが終わったと思ったら,今度はクリスマス,
終わったらもうお正月です。1年って本当にあっという間です。
 
 ファミリアは明日,展示に向けての準備を進めていく予定です。今まで頑張ったことをいろんな人にみてもらおうと一生懸命です。 

 一歩一歩地道に重ねてきたこと。協力しあえたこと。ちょっと息抜きしたこと。いろんな思いでつくられた作品です。

そしてこれからの作品作りの糧にしていきましょう!

筑波山登山

今日は晴天に恵まれた中、筑波山登山に行ってきました。

最近になってまた一段と寒くなってきましたが、
そんな気温に負けないように、みんな元気に秋の筑波山を満喫することができました。